☆れぎともんすた~のにっき☆
元RO美女鯖住人。引退しMHFをしている人生負け組みな日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【バサ/グラビ】逆襲系クエを考える【富豪】
先週逆サルスナイプ必至だったれぎです、こんにちわ。

ほとんどのボウガンの射程修正という事で、カホウによる毒スナイプも最後になるとおもい、Zカンストまでがんばっていました(現在はもう7Mまで所持金が減少しましたが^^;)

私は金欠になると祖龍、アカム、逆サルスナイプでなんとか資金をやりくいしていたのですが、修正されてしまってからは、今まで1番の金策であった逆サルが封印されてしまう事になります。

そこで逆バサorグラビのソロ攻略をはやく覚えてクエが来たときにがっぽり稼ごうと考えました。

当方は逆バサ、逆グラビのソロ経験は0なのでとりあえず攻略サイトや動画を参考にしてみようと思います。


wikiによると、

■逆グラ■

ディスティハーダで高台撃ち
所要時間 約15分~
火事場+高級耳栓は必須。エリア4の高台で戦闘する。
こちらに気づかせるときには距離無視の水冷弾を撃ち、近づいてきたら貫通弾(調合分含む)で腹を狙うように撃つ。
グラビームがあたるため事前の挙動に気づいたらエリア移動して回避。また入ってキョロキョロしてるグラビに攻撃の繰り返し。
死因はグラビームかランゴスタによる麻痺→グラビーム位なので慣れれば気軽にできる。

と、ある。

高台ハメならチキンな漏れでもできるし、これ今度チャレンジしてみようと思った。

■逆バサ■


火事場弓ソロ
覇弓であれば火事場がなくても30分ぐらいでクリア可能。事故死が怖いなら無理に火事場を発動しなくてもよい。
推奨スキル:火事場+2、攻撃力UP系・ランナー・高級耳栓

火事場を発動していないと時間がかなりかかる。
また、低HPの火事場状態ではちょっとした油断やミスが命取りとなるため2匹を同時に相手するのはなるべく避ける。

最初の溶岩地帯で ステータスを見ながらHP調整して小タルで火事場発動のHPを確定させる。

エリア7に入った後、グラビはスルーで一旦エリア6に行き、すぐにエリア7に入りなおすとグラビがこちら側に来ており、バサルを完全無視で戦える。
ビンは全部グラビに撃ったほうが効率がいい。弱ってきたら捕獲。

※グラビのワンポイントアドバイス
グラビームはたまに薙ぎ払いをしてくるため、位置取りによっては回避不能になる。
グラビとの位置が遠い場合は武器をしまいダイブで回避。近い場合は向かって左側の翼の下まで逃げる。
また、グラビーム出だしの1秒ちょっとは判定が無いため、常に右側から攻撃するのも有り。
グラビと弓で戦う場合は位置取りが非常に重要です。要経験。

と、ある。

こっちは弓を使うようなんですが、自分まだ弓装備完成してからぜんぜん練習していないので、こっちは慣れてからでもチャレンジしてみようと思います。


逆グラ参考動画ディスティハメ①


その②


その③



30分近くかかるようなので逆サルのほうが圧倒的によかったですが、まあチャレンジしてみようと思います。
弓も慣れないとなぁ・・。
【2008/06/20 11:29】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<素材めも | ホーム | 【睡眠】一角双SP【ハメ乙】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shine5106.blog62.fc2.com/tb.php/8-913a4865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆自己紹介☆

れぎ

Author:れぎ
MHF3鯖にて活動中
KYな奴がくると即効フレに呼ばれます。
猟団は【news4VIP】
RO時代のメンツと楽しくハントしてます、見かけても別にシカトしていいよ^^;

○新着記事○

★新着コメ★

最近のトラックバック

▼過去記事▼

◆種類別◆

●フレンド募集●

この人とブロともになる

ブログ内検索

☆リンクですぉ☆

このブログをリンクに追加する

