☆れぎともんすた~のにっき☆
元RO美女鯖住人。引退しMHFをしている人生負け組みな日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【乱舞厨】最近気になる装備【双剣】
いやはや、武器を集めるのはメインが双剣→笛→大剣なんですが

最近1つほしい双剣がありまして・・・。

材料がカオスなのですがコレです。

A5B9A5C6A5A3A1BCA5EBA5B9A5EFA5EDA5A6-thumb.jpg


そう。ネカフェクエの報酬でもらえるコインで生産するスティールスワロウ。

フル強化すると無属性でATK300超えS2という結構優秀な武器です。


無属性武器武器だけでなく属性でも優秀かつ自分が愛用している双剣を挙げてみると

火属性:火焔双刃         Nフルフル、ドドブラなどによく使用

水属性:ツインドレスソード    水双剣の鉄板武器。銀レウスなど使い道多様

雷属性:特別仕様機械鋸SPⅦ 結構趣味領域に入ります。本来雷で攻めるときは大剣の劇薬いって
                    ますが、本来の雷双剣が他にキリンと工房しかないため、青ゲージ
                    優秀なSPをあえてⅦにしました。

氷属性:スノーホワイト      完全バナナ改の上位です。バナナ改ゴミに^^;                

龍属性:龍剣【天地】       コレも龍双剣といえば鉄板武器。古龍にはほぼコレ1本でいけます。

毒属性:ローゼンエーアガイツ  変種など属性通りにくいのは迷わずコレかなー。
                    コレ1本あれば何でもいけると思います。(ガルルガ除く)

こんな感じですかねー

他にも先日無属性の双剣で、「ブロスブロスブロス」を作成したのですが今だにあまり使用していません。
ATKが普通に強いんですけど会心がイマイチ。S3だけどね^^;

モノブロスハート作成時に5個も消費したのに割に合ってるのかな?と疑問に思ってたり;

ちなみにこの双剣、ネカフェクエ1回だけでは作成できないらしく、

第4期、第5期、第6期のそれぞれの報酬コイン各3枚ずつでやっと生産できるようです。

現在4期と5期のコインは3枚ストック。残りは6期のみなのですが、クエスト来るのが来月なようなので、しかたなく待ちます;w;

後ネカフェにいっても、ネカフェクエ部屋が全く無い事が多いので、あれだ!
みんなネカフェいこうぜ^^;;

MHF内でのSSは後日にでもうpします。


【2008/05/29 17:17】 | 装備考察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【龍耐性】チート性能の防具を作成してみたくなった【キリンS】 | ホーム | 【れぎ】電子の世界に再び降り立つ【MHF】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shine5106.blog62.fc2.com/tb.php/2-6569a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆自己紹介☆

れぎ

Author:れぎ
MHF3鯖にて活動中
KYな奴がくると即効フレに呼ばれます。
猟団は【news4VIP】
RO時代のメンツと楽しくハントしてます、見かけても別にシカトしていいよ^^;

○新着記事○

★新着コメ★

最近のトラックバック

▼過去記事▼

◆種類別◆

●フレンド募集●

この人とブロともになる

ブログ内検索

☆リンクですぉ☆

このブログをリンクに追加する

