☆れぎともんすた~のにっき☆
元RO美女鯖住人。引退しMHFをしている人生負け組みな日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【巷で噂】謎のクエスト【????】
ずっと更新サボってました、お久ぶりです。

さて今週から始まった謎のクエことマゾクエですが、

現在大きく分けて3種類に分類される模様


①クック捕獲系→報酬ポルタ石白

②ディアN2匹&亜種2匹系→報酬ポルタ石赤

③レイア&茄子系→報酬ポルタ石黒

謎クエは日時も知らされずいきなり出現するわけですが、マストオーダーの条件が出現するにあたって、微妙に変化していく模様です。

例:クック6匹捕獲&ランゴ3匹討伐
        ↓のマストオーダーが
  クック6匹捕獲&ヤオザミ1匹討伐など

クック捕獲系のクエは比較的簡単なのですが、正直ディアクエと茄子クエはしんどいものがあると思われます。

他のスレやブログなどもいろいろ参考にさせていただきましたが、4人で30分針とからしいですね。

ちなみに報酬からつくれる武器or防具は

白→水属性大剣
黒→麻痺属性大剣
赤→防具

らしいです。
聞いた話によると最終強化までに30個使用するらしいです。
マゾすぎてやってらんねーよくそがwwwwww
【2008/07/11 11:12】 | MHF | トラックバック(2) | コメント(138) |
素材めも
新双剣装備用

武器スロット1        ●   剛力珠
SPヘルム【研磨】   109     
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPアーム【透眼】   109     
SPコイル【持続】   109     
ギザミUグリーヴ     95 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
アイテム使用強化, 砥石使用高速化, ダメージ回復速度+1

棘茶竜の上鱗×4、棘茶竜の上棘×1、棘茶竜の尻尾×1、獄炎石×2
棘茶竜の上鱗×3、棘茶竜の堅殻×3、棘茶竜の頭殻×1、棘茶竜の尖角×1
棘茶竜の堅殻×4、棘茶竜の尻尾×1、棘茶竜の紅玉×1、アミノタイト×2
棘茶竜の上鱗×5、棘茶竜の上棘×1、棘茶竜の重酸×2、メルクリメモ×1
棘茶竜の堅殻×7、棘茶竜の頭殻×2、棘茶竜の紅玉×2、虹色鉱石×2
棘茶竜の上棘×1、メルクリメモ×2、鳥竜種の殻Ⅲ×4、魚竜種の鱗Ⅱ×12
棘茶竜の紅玉×3、棘茶竜の重酸×2、飛竜種の棘Ⅲ×6、飛竜種の殻Ⅱ×15

鎌蟹の甲殻×2、鎌蟹の鋏×2、鎌蟹の尖爪×2、ユニオン鉱石×4
鎌蟹の脚×4、鎌蟹の爪×3、鎌蟹の堅殻×3、鋼の龍鱗×3、
鎌蟹の堅殻×3、鎌蟹の尖爪×3、大地の結晶×6、マカライト鉱石×5
鎌蟹の爪×2、キラビートル×3、ドラグライト鉱石×8、ユニオン鉱石×4
鎌蟹の甲殻×4、鎌蟹の堅殻×3、ドラグライト鉱石×5、竜玉×1
鎌蟹の脚×6、鎌蟹の鋏×2、鎌蟹の尖爪×2、マレコガネ×4
鎌蟹の堅殻×5、キラビートル×6、鋼の龍鱗×6、ユニオン鉱石×6

金色腰:緑
金色腕:緑


♀垢用ガード性能装備(予定)

ミラルーツヘッド    ●●●  剛力珠 剛力珠 剛力珠
エスピナUムスケル  ●●●  剛力珠 剛力珠 剛力珠
ミラルーツクロウ     ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ミラルーツウイング   ●●   剛力珠 受身珠G 
モノデビルグリーヴ   ●●● 神足珠 音無珠G 音無珠G


発動スキル、女神の赦し、ダメージ回復速度+1、回避性能+2、風圧【大】無効、ガード性能+1、高級耳栓、火事場力+2、攻撃力UP【大】、見切り+3、受け身

エスピナUの素材のマゾさ
ルーツ防具の強化用の宝玉
だるすぎksg

【2008/07/03 16:54】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) |
【バサ/グラビ】逆襲系クエを考える【富豪】
先週逆サルスナイプ必至だったれぎです、こんにちわ。

ほとんどのボウガンの射程修正という事で、カホウによる毒スナイプも最後になるとおもい、Zカンストまでがんばっていました(現在はもう7Mまで所持金が減少しましたが^^;)

私は金欠になると祖龍、アカム、逆サルスナイプでなんとか資金をやりくいしていたのですが、修正されてしまってからは、今まで1番の金策であった逆サルが封印されてしまう事になります。

そこで逆バサorグラビのソロ攻略をはやく覚えてクエが来たときにがっぽり稼ごうと考えました。

当方は逆バサ、逆グラビのソロ経験は0なのでとりあえず攻略サイトや動画を参考にしてみようと思います。


wikiによると、

■逆グラ■

ディスティハーダで高台撃ち
所要時間 約15分~
火事場+高級耳栓は必須。エリア4の高台で戦闘する。
こちらに気づかせるときには距離無視の水冷弾を撃ち、近づいてきたら貫通弾(調合分含む)で腹を狙うように撃つ。
グラビームがあたるため事前の挙動に気づいたらエリア移動して回避。また入ってキョロキョロしてるグラビに攻撃の繰り返し。
死因はグラビームかランゴスタによる麻痺→グラビーム位なので慣れれば気軽にできる。

と、ある。

高台ハメならチキンな漏れでもできるし、これ今度チャレンジしてみようと思った。

■逆バサ■


火事場弓ソロ
覇弓であれば火事場がなくても30分ぐらいでクリア可能。事故死が怖いなら無理に火事場を発動しなくてもよい。
推奨スキル:火事場+2、攻撃力UP系・ランナー・高級耳栓

火事場を発動していないと時間がかなりかかる。
また、低HPの火事場状態ではちょっとした油断やミスが命取りとなるため2匹を同時に相手するのはなるべく避ける。

最初の溶岩地帯で ステータスを見ながらHP調整して小タルで火事場発動のHPを確定させる。

エリア7に入った後、グラビはスルーで一旦エリア6に行き、すぐにエリア7に入りなおすとグラビがこちら側に来ており、バサルを完全無視で戦える。
ビンは全部グラビに撃ったほうが効率がいい。弱ってきたら捕獲。

※グラビのワンポイントアドバイス
グラビームはたまに薙ぎ払いをしてくるため、位置取りによっては回避不能になる。
グラビとの位置が遠い場合は武器をしまいダイブで回避。近い場合は向かって左側の翼の下まで逃げる。
また、グラビーム出だしの1秒ちょっとは判定が無いため、常に右側から攻撃するのも有り。
グラビと弓で戦う場合は位置取りが非常に重要です。要経験。

と、ある。

こっちは弓を使うようなんですが、自分まだ弓装備完成してからぜんぜん練習していないので、こっちは慣れてからでもチャレンジしてみようと思います。


逆グラ参考動画ディスティハメ①


その②


その③



30分近くかかるようなので逆サルのほうが圧倒的によかったですが、まあチャレンジしてみようと思います。
弓も慣れないとなぁ・・。
【2008/06/20 11:29】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) |
【睡眠】一角双SP【ハメ乙】
こんにちわ、久し振りの更新です。

最近更新時間が全くなかったので^^;

今週はボウガンの射程修正前最後の逆猿が来ているので、必至になってすないぷ中です。

10針で300kはやっぱうますぎる・・。

とりあえず今週メンテまでにzカンストを目標にがんばってます。

作成は来週あたりになると思いますが、最近一角双SPがやばいという噂を聞き、猟団の方とほぼ同時に作成にとりかかりました。Ⅶまでの、作成材料はラージャン変種の角Ⅰを15個や、ディアボロスの血Ⅱなどが代表的、カオスな素材です;


とりあえず、↓の動画をみていただければどんな性能なのか理解できると思います^^;




アウアウどこの騒ぎじゃないっすおwww

4人揃うのがネックなので猟団の人にも@2人程作らせてみようとおもいます^^

【2008/06/13 11:35】 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) |
【エスピナス】樹海の王の真の力【変種】
PCの講義中にブログ更新してるれぎです、こんにちわ

先日の大型アップデート2.5にて変種の肉質が大幅に修正されてしまいました。

以前はエスピナス変種も求人で5~10分針安定だったのが、現在では15分針安定になったとか・・

31茄子と茄子亜種は雑魚なので話はおいておきます。

最近2ndキャラを作成したり、ランス装備作成したこともあり、また音無Gが欲しくなってきてしまいました。

しかし現実は厳しい。

音Gの作成材料だけで、
音無珠×3
鳥竜種の嘴Ⅱ×15
飛竜種の皮Ⅱ×15
飛竜種の髄Ⅱ×15

を使用します。嘴、皮は比較的集めやすいのですが、問題は茄子変種の髄Ⅱです。

Ⅱは討伐が1番報酬ででやすいため、捕獲が通用しなく、いかに早くクエを回せるかにかかってきます。

最初はヴォルみたい穴はめできないかと思っていたのですが茄子変種のステを見てみたところ、気絶耐性が結構高いみたいpq

31茄子の穴はめのってたけど、この連携は求人じゃ厳しいかな・・



今度知り合いとやってみます。

この動画では火事場双剣だけど、これ以上の良い構成があるのかも気になりますね。

まず変種にも穴はめ通用するかもまだ謎なんで;

音G×3 15×3=45個の髄Ⅱ、先は長いぜ。。











【2008/06/06 11:46】 | もんすた~考察 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆自己紹介☆

れぎ

Author:れぎ
MHF3鯖にて活動中
KYな奴がくると即効フレに呼ばれます。
猟団は【news4VIP】
RO時代のメンツと楽しくハントしてます、見かけても別にシカトしていいよ^^;

○新着記事○

★新着コメ★

最近のトラックバック

▼過去記事▼

◆種類別◆

●フレンド募集●

この人とブロともになる

ブログ内検索

☆リンクですぉ☆

このブログをリンクに追加する

